日別アーカイブ: 2015年11月12日

本日の気まぐれランチ!

おはようございます!
昨日驚きのニュースがありました。。。

危険ドラックなど若者の間で薬物のまん延が懸念される中、京都市内の小学6年の男児(12)が大麻の吸引を認め、その兄の高校生(17)が11日、大麻取締法違反(所持)容疑で、京都府警に新たに逮捕された。市内の高校生の逮捕者は9月以降5人目。京都で薬物使用が低年齢化する深刻な事態に、教育関係者や保護者らに衝撃が走った。
府警の聴き取りに、男児は「兄に見つからないよう、ちょっとずつ4回吸った」「映画やインターネット情報から大麻かなと思っていた」と話したという。
事件の背景には、スマートフォンの普及で安易に薬物情報に接触でき、大麻に手を出す友人関係のほか、「覚せい剤などよりも依存性が低い」などといった誤った認識が高校生以下に広がっている現状が浮かぶ。
学校内外で、従来の薬物指導にとどまらない対応が迫られている。11日は市内各地でシンポジウムや全市校長会が開かれ、教育関係者や保護者、学識者が集い危機感を募らせたが、対策に頭を悩ませている。

小学生が麻薬・・・。
本当に日本は大丈夫なのでしょうか??
10年先20年先が心配ですね。。。

本日の気まぐれランチは黒毛和牛のすじ丼ぶりです!
和牛のすじ部分をとろっとろに煮込んだ丼ぶりです。
お値段は1080円でご用意致しました!!
10食限定ですのでお早めに!!
それでは、皆様のご来店お待ちしております!!WAGOU06