日別アーカイブ: 2017年3月27日

本日の気まぐれランチ!

おはようございます。
 
今日はいいお天気ですね~。
昨日は夕方ぐらいから雨が降りだしましたが、今日は晴れましたね!1週間の始まりが晴れだと気持ちがいいですね。
 
そして、相撲界でまた歴史的名勝負がありましたね!!
 
後世にまで残る一番で連続優勝を果たした横綱稀勢の里(30=田子ノ浦)の相撲に、協会関係者も賛辞を惜しまなかった。
役員室で見届けた協会トップの八角理事長(53=元横綱北勝海)は、優勝決定戦で勝負が決まった後、開口一番で「今後、語り継がれる逆転優勝だ」とテレビ画面にくぎ付けになった。もろ差しを許しながらの逆転勝ちに「最後まであきらめないことが大切だということ。稀勢の里は本当に大したもんだね。きのう、おとといのことを考えたら、こんなことが起こるとは」と話し、敗者にも「右足が送れなかった。やりづらかったと思うけど、照ノ富士もよくやったと思う」と労をねぎらった。
 
6月に65歳の定年を迎え、審判部も春場所が最後の友綱副部長(64=元関脇魁輝)は、この歴史的一番を幕内後半戦の審判長として土俵下から見届けた。「自分にとって最後の最後に、こんな相撲を見られるなんて、審判をやってきて良かった」と巡り合わせに感謝。「稀勢の里に勝てる要素はなかったのにビックリした。体勢は良くなかったけど、動き続けた分、照ノ富士はついて行けなかった。決定戦もうまく逃げ回るようにして、最後は(ケガをしていなくて)使える手の方に回った」と逆転の投げを打ったシーンを述懐した。
 
2場所連続で稀勢の里に優勝旗を渡した二所ノ関審判部長(元大関若嶋津)も「みんな泣いていた。本人は特に(目が)真っ赤だった。感動的だったよね。(お客さんも)2番勝つとは思わなかったんじゃないの」と間近で号泣した新横綱の姿に驚いた様子。稀勢の里の横綱昇進には「2場所連続優勝、もしくはそれに準ずる成績」という横綱審議委員会(横審)の内規に満たないなど、多少の物議はあった。審判部のトップとして自信をもって推薦しただけに「これで納得でしょう」と笑みを浮かべて話した。
 
あっぱれ!!!の一言ですね!!
凄いです。凄すぎます。勝てる要素が無いとまで言われてましたが、関係ないと言わんばかりの戦いっぷりでしたね。
 
さて!本日の気まぐれランチは、「牛フィレ肉卵とじ丼」で御座います!こちらの気まぐれランチ文句なしの、和豪No.1ランチで御座います。柔らか~いフィレ肉を卵でふんわり包み込み、自家製醤油のかかったご飯の上に乗せ、口に運ぶと・・・もう、最高です!!ジューシーなお肉と優しい卵のハーモニー。
是非、ご賞味くださいませ!10食限定お値段1,080円でのご用意です!
それでは、皆様のご来店お待ちしております!
☆日々のお得ランチ更新中☆
美味しい黒毛和牛のステーキ丼やローストビーフ、国産牛のフィレステーキなどが気まぐれで登場します。
是非、チェックして下さい。
大阪・北新地 ステーキハウス和豪
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル2F