日別アーカイブ: 2017年4月4日

本日の気まぐれランチ!

おはようございます!!
随分かくなりました。
桜もあちこちで咲き始めております。
今週末、来週末はお花見日和になるといいですね。

そして、また、凄い人が現れましたね!!

創業132年目、初の女性船長誕生
日本郵船は2017年4月3日(月)、同社社員の航海士、小西智子さんを4月1日(土)付で船長に登用したと発表しました。同社132年の歴史のなかで初めての女性船長とのことです。

小西さんは2004(平成16)年、鳥羽商船高等専門学校を卒業し日本郵船に入社、外航船社のなかでも先駆けとなる、初の女性航海士としての採用だったそうです。そののち、コンテナ船、自動車専用船、LNG船などで乗船経験を積んできたといいます。
1885(明治18)年に創業した日本郵船では、1896(明治29)年にボンベイ航路「廣島丸」にて島津五三郎さんが初めて日本人船長になりました。小西さんが船長を務めるのは同社創業から132年目、同社初の日本人船長誕生からは111年目のことになります。

日本郵船は、小西さんが入社した2004年以降、「女性海技者は年々増加し、現在14名が勤務しており、その活躍の場は海上・陸上を問わず全世界に広がっています。当社は今後も、多様な人材が活躍できる職場環境づくりと人材育成を推進していきます。」としています。

創業132年目にして初めての女性船長就任。
頼もしいですね~(*^-^*)
まだまだこれからも、成長していく姿が楽しみですね!

さて!本日の気まぐれランチは、国産牛フィレステーキで御座います。
お値段1,350円で限定10食です。
淡白で柔らかい国産牛フィレステーキが、このお値段で食べれるのは和豪だけですよ!
ジューシーで柔らかいステーキランチも1,080円でお召し上がりいただけます。
是非一度、ご堪能ください!
それでは、皆様のご来店お待ちしております!!

大阪 梅田 人気のステーキハウス 誕生日・記念日も◎
美味しいステーキ
大阪ランキング
有名人も多数来店 新春歓迎会・送別会は和豪で!
大阪の鉄板焼き「和豪」で神戸牛を堪能してみませんか?
食べログの口コミも是非ご覧ください。
牡蠣仕入れ始めました!

大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目3番21号 AXビル2階