日別アーカイブ: 2017年4月12日

本日の気まぐれランチ!

おはようございます!!
今日はまた気温が落ちて寒いですね~。
お天気も相変わらず不調です。
 
そして先日、スポーツ界で引退が発表されました。
 
フィギュアスケート女子の浅田真央が引退を発表したことを受け、来年の平昌五輪を目指す有力選手や、ともに戦った選手たちや関係者らが11日、次々と言葉を贈った。
 
2010年バンクーバー五輪後から真央を指導してきた佐藤信夫コーチ(75)が11日、横浜市内で取材に応じ、引退を表明した教え子を「本当によくここまで頑張ってきた。偉大で素晴らしいスケーター」とねぎらった。
 
引退を発表した10日の午前10時に新横浜のスケートリンクにやってきて「これで終わりにします」と一言の報告を受けたという。同リンクに真央が姿を見せたのは昨年12月の全日本選手権後、初めて。「心の中では、今の状態をもう一回、昔と同じ状態に直すっていうのは難しいと思った。一番いい選択じゃないかなという気持ち」で引退を受け入れ、「お疲れさま」とだけ返したという。
 
真央が今季苦しんだ左膝痛は「普通では考えられない激しいもの」。限界だったが、現役最後の演技となった全日本では3回転半に挑んだ。不発で12位に終わったが「立派。(3回転半は)彼女のモチベーションだった。極限状態まで頑張った。それだけは間違いない」と思いやった。
 
今後について本人から話はなかったが「スケートの浅田真央であってほしい」。妻の久美子コーチも「さみしくなりますけど、本人が決めたこと」。最後にハグをすると少し真央の瞳が潤み「こっちも、うるっときちゃった」と話した。
 
普通では考えられない激しい痛みと戦ってたんですね。
「レジェンド」まさにこの通りだと思います。
今後も、是非ともスケートに携わるお仕事をしてほしいと思います。
 
さて!本日の気まぐれランチは、国産牛フィレステーキで御座います。
お値段1,350円で限定10食です。
淡白で柔らかい国産牛フィレステーキが、このお値段で食べれるのは和豪だけですよ!
ジューシーで柔らかいステーキランチも1,080円でお召し上がりいただけます。
是非一度、ご堪能ください!
それでは、皆様のご来店お待ちしております!!
☆日々のお得ランチ更新中☆
美味しい黒毛和牛のステーキ丼やローストビーフ、国産牛のフィレステーキなどが気まぐれで登場します。
是非、チェックして下さい。
大阪・北新地 ステーキハウス和豪
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル2F