日別アーカイブ: 2017年4月27日

本日の気まぐれランチ!

おはようございます!!

昨日とは打って変わって、快晴ですね~。
本当に気持ちがいいです!!

先週福岡県で起きた、強盗事件。かなり難航してるみたいですね。。

福岡市中央区天神1の駐車場で東京都足立区の会社員男性(29)が男らに現金3億8400万円を奪われた事件は27日で発生から1週間を迎える。男らが逃走に使った白いワンボックスカーには、事件直前に市内で盗まれたナンバープレートが取り付けられた可能性が高いことが新たに判明。福岡県警は周到に準備された計画的事件とみて、ワンボックスカーの行方を追うとともに被害男性周辺にも事情を聴いて容疑者の絞り込みを進める。

事件は20日午後0時25分ごろ発生。男性が「みずほ銀行福岡支店」で現金を引き出し、近くの駐車場で車に積み込もうとしたところを襲われた。男らは現金をワンボックスカーに積み込み逃走した。

逃走車は渡辺通りを約600メートル南下して左折。脇道を抜け同市博多区住吉方面に逃走したところまで確認されているが、その後の足取りは断片的で車は今も見つかっていない。

捜査関係者によると、逃走車はナンバープレートが付け替えられており、現場から南東に約3.5キロ離れた博多区のマンション駐車場に止めた車から盗まれたものだった。
一方、逃走車は2003年6月~05年5月に販売されたホンダの「ステップワゴン」とみられる。ディーラーは「今も動いている車は珍しい」と話す。

捜査関係者によると、男性は金塊取引のために18日に福岡市を訪問。19、20日に銀行から現金を引き出し金塊を買う予定だった。19日に引き出した際には男性以外にもう1人が立ち会ったが、20日は男性1人だけだった。

県警は男らが男性の行動を事前に把握した上で、警戒が手薄なタイミングを見計らって襲撃した可能性が高いとみている。県警は男性の行動を事前に把握できた男性の周辺からも事情を聴いている。
襲撃から逃走までわずか数分間という手際の良さから、県警はプロによる犯行とみて3人の他に協力者がいないかも調べている。

事件を複雑にしたのは、強奪事件と同じ日に起きた現金密輸事件だ。福岡空港から無許可で国外に現金約7億3500万円を持ち出そうとしたとして、県警は21日、韓国人の男4人を関税法違反容疑で逮捕。強奪事件との関連が疑われ、多くの捜査員が投入された。

しかし、4人が強奪事件が起きた時間に空港にいたことや、持っていた現金が被害額より多く、現金を束ねる帯封の大半が「みずほ銀行」と違う金融機関のものだったため、強奪事件とは無関係とみて慎重に調べている。
ある捜査関係者は「まずは事件解明の鍵を握る逃走車を見つけることが先決だが、これだけ捜しても見つからない以上、捜査の長期化は避けられないかもしれない」と漏らす。

ドラマや映画を見ているようです。。
完璧に計画された事件ですね。
全く足取りが掴めないそうですが、なんとか手がかりが見つかると良いですね。

さて!本日の気まぐれランチは、国産牛フィレステーキで御座います。
お値段1,350円で限定10食です。
淡白で柔らかい国産牛フィレステーキが、このお値段で食べれるのは和豪だけですよ!
ジューシーで柔らかいステーキランチも1,080円でお召し上がりいただけます。
是非一度、ご堪能ください!
それでは、皆様のご来店お待ちしております!!

大阪 梅田 人気のステーキハウス 誕生日・記念日も◎
美味しいステーキ
大阪ランキング
有名人も多数来店 新春歓迎会・送別会は和豪で!
大阪の鉄板焼き「和豪」で神戸牛を堪能してみませんか?
食べログの口コミも是非ご覧ください。
牡蠣仕入れ始めました!

大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目3番21号 AXビル2階