本日の気まぐれランチ!


おはようございます!!
 
今日も暑いですね~。
明日は、太陽は隠れますが、気温は26℃まで上がるみたいなので、ムシッとした暑さになりそうです。。
 
そして暖かくなるとこんなニュースよく目に入ります。
今年4月以降、兵庫県姫路市西部で「クマらしき動物を目撃した」や「フンを見つけた」との情報が市や警察に寄せられている。市によると、4月8日以降今月7日までの約1カ月で8件あり、住宅地でも見られた。市は「夕方から朝にかけての外出では、音の鳴るものを携帯してほしい」と呼びかけている。【幸長由子】
 
市によると、4月8日午前5時半ごろ、同市六角の六角橋付近の河川敷で、犬を散歩中の男性が「バシャバシャする音が聞こえ振り返ると、クマが川を横断していた」と自治会長を通じて市に通報した。約1週間後には南へ約2キロの同市飾西の神社境内で市民が目撃。同月末には、住宅街の青山5でクマのフンと思われる痕跡や「姿を見た」との情報が相次いだ。目撃情報は、市内西部の青山から夢前町まで半径5キロ圏内に集中している。昨年11月には、同市菅生台でも目撃情報があった。市は、今月2日、青山地区にクマの捕獲用のオリ(縦横60センチ奥行き約1・5メートル)を設置。地域住民に情報提供のチラシを回覧し、警戒を促した。
 
市によると、目撃情報があるのはツキノワグマとみられ、相次いで人前に出ている個体が同一のものかは不明だという。クマは、通常、安富町といった市北部の山中での目撃情報はあるが、市街地にまで出てくるのは珍しいという。市の担当者は「昨年はドングリが凶作だった。餌を探し求めて、市街地まで来たのかもしれない」と分析し「本来、クマは人を怖がる動物だが、不意に会うと驚き、危険を感じておそってくる場合がある」と説明。遭遇しないための対策として▽鈴やラジオなど音の出る物を携帯する▽散歩は複数で話しながら行う▽ごみを野外に置かない--といったことを勧めている。
 
いや~怖いですね。
実際遭遇すると、人間も驚いて危険を感じますよね。。
何も無ければ良いですが。。
 
さて!本日の気まぐれランチは、国産牛フィレステーキで御座います。
お値段1,350円で限定10食です。
淡白で柔らかい国産牛フィレステーキが、このお値段で食べれるのは和豪だけですよ!
ジューシーで柔らかいステーキランチも1,080円でお召し上がりいただけます。
是非一度、ご堪能ください!
それでは、皆様のご来店お待ちしております!!
☆日々のお得ランチ更新中☆
美味しい黒毛和牛のステーキ丼やローストビーフ、国産牛のフィレステーキなどが気まぐれで登場します。
是非、チェックして下さい。
大阪・北新地 ステーキハウス和豪
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル2F