日別アーカイブ: 2017年6月28日

本日の気まぐれランチ!

おはようございます(*^-^*)
いや~雨が降り続きますね~。
明日からお天気回復しますが、金曜土曜は大荒れになるみたいです。。
 
森友学園の保育士さんが取材に応じました。
 
「子どもが安心できない雰囲気で、限界だった」。森友学園系列の高等森友学園保育園(大阪市淀川区)に勤める女性保育士が毎日新聞の取材に応じた。大阪市の審議会では保育士不足を理由に「児童福祉に著しく有害」と批判され、来月の休園が事実上決まったが、「子どものことを考えれば休園した方がよい」と打ち明けた。
 
保育士不足が4月上旬に発覚し、大阪市は園に保育士を派遣する異例の対応を取り、再三改善を求めていたが、変わらなかった。採用しても数日で辞める人もいたという。
 
取材に応じた保育士によると、園には年齢別に3クラス計36人が在籍している。保育士が派遣されても、子どもの世話をする担当者は日替わり。半日勤務の人もいて、保育士は「継ぎはぎ状態で、子どもたちは落ち着かなかった」と語る。
保育園では礼儀やマナー教育に力を入れており、園児は来客に「こんにちは」と丁寧にあいさつする。給食で無添加の食材を選ぶ配慮があった一方、園児への接し方で疑問を感じることもしばしばあった。「お絵描き」を完成できそうにない園児には「昼ご飯を食べなくていいの?」とせかす保育士もいた。
 
昼寝の時間に泣いている園児がいても「そのままでいい」と言われ、反論したこともあったという。注意を聞かないと廊下に立たせることもあり、「子どもに考えさせるのではなく、服従させる雰囲気だった」と明かす。
 
保育士は疑問を抱きながら働いていたが、「子どもたちに責任はなく、大人の犠牲にしてはならない。もう少し穏やかな環境で育ってほしい」と望んだ。
 
いや~。凄いですね。
本当に保育園なのか!?と疑ってしまいますね。。
このような事が他にないように祈りたいですね。
 
さて!本日の気まぐれランチは、国産牛フィレステーキで御座います。
お値段1,350円で限定10食です。
淡白で柔らかい国産牛フィレステーキが、このお値段で食べれるのは和豪だけですよ!
ジューシーで柔らかいステーキランチも1,080円でお召し上がりいただけます。
是非一度、ご堪能ください!
それでは、皆様のご来店お待ちしております!!
☆日々のお得ランチ更新中☆
美味しい黒毛和牛のステーキ丼やローストビーフ、
国産牛のフィレステーキなどが気まぐれで登場します。
是非、チェックして下さい。
大阪・北新地 ステーキハウス和豪

大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル2F