日別アーカイブ: 2017年8月18日

おはようございます!!
今日も良いお天気ですね~(^^♪
 
またまた面白いニュースがやってました。
高層ビルが今にも倒れそうだと、繁華街が一時騒然となった。
タイの首都バンコク。
行き交う人たちが足を止め、不安そうに上を見上げていた。
中には、写真を撮る人も。
街の人は「本当だ! こっちに倒れてきている!」と話した。
その視線の先にあったのは、今にも倒れそうな建設中のビル。
いったい、何が起きたのか。
 
この建設中のビルをよく見ると、傾いているように見える。
バンコク中心部で15日、建設中のビルが倒れそうになっていると、通行人が騒ぎ出し、中には、SNSに投稿する人も現れるなど、一時、騒然となった。
建設中のビルのすぐ隣にあるホテルでは、警報が鳴り、宿泊客などが避難する騒ぎとなった。
しかし、この建設中のビルを別の角度から見てみると、傾いているようには見えない。
いったい、どういうことなのか。
 
建設会社の担当者は「これは、ビルのデザインです! 誤情報をSNSに流さないでください!」と話した。
建設会社の担当者によると、この32階建ての建物は、元々こうしたデザインで設計されたホテルで、目の錯覚で倒れそうに見えているとのこと。
市民は「SNSでシェアした情報を見た。下から見ると、『斜め』でびっくりしたけど、デザインだよね」と話した。
ちなみに、このビルのデザインは、タイのあいさつでもおなじみの、手と手を合わせるしぐさをイメージしているという。
 
いやいや迷惑な話ですね(笑)
建設者もまさかこんな大事になるなんて思ってなかったみたいです。写真がないので面白さが伝わらないのが残念です。
 
さて!本日の気まぐれランチは、国産牛フィレステーキで御座います。
お値段1,350円で限定10食です。
淡白で柔らかい国産牛フィレステーキが、このお値段で食べれるのは和豪だけですよ!
ジューシーで柔らかいステーキランチも1,080円でお召し上がりいただけます。
是非一度、ご堪能ください!
それでは、皆様のご来店お待ちしております!
☆日々のお得ランチ更新中☆
美味しい黒毛和牛のステーキ丼やローストビーフ、
国産牛のフィレステーキなどが気まぐれで登場します。
是非、チェックして下さい。
大阪・北新地 ステーキハウス和豪
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル2F