本日の気まぐれランチ!


おはようございます!!
今朝の大阪は、今にも雨が降り出しそうなお天気です。
台風の影響か、風が強いので、酢s腰涼しく感じます。
 
お盆休みも終わり、学生の夏休みも終わりに近づいてきました。今年も、夏の思い出は沢山出来ましたか??
そんな中、深刻な問題も多々あるみたいで・・・。
 
海水浴場健全化のため、神戸市が今年から海の家でアルコール度数の高い酒類の販売を禁止した須磨海水浴場(神戸市須磨区)で、7月13日の海開きから8月22日までの泥酔者に対する救急出動が18件に上ったことが23日、神戸市消防局への取材で分かった。昨夏の全期間の出動(22件)に迫る状況で、海水浴に訪れた親子連れなどからはより厳しい対応を求める声も上がっている。(杉山雅崇)
 
市消防局によると、海開き期間中における須磨海水浴場周辺での泥酔者救助出動数は、15年(54日間)が17件、16年(49日間)が22件と増加傾向にある。今年も22日までの41日間で、同海水浴場周辺への出動原因の9割が泥酔者救助を占める。死亡者は出ていない。
 
海水浴場の健全化を目指す神戸市は今年、同海水浴場にある海の家でウオッカやテキーラの販売を全面的に禁止。しかし、市消防局によると、搬送された泥酔者の中には、ウオッカやテキーラなどを持ち込んでいたケースもあったという。
 
大阪市から友人5人と訪れた30代の男性は、缶ビールやウイスキーなどを近くのコンビニで購入し、浜辺に持ち込んでいた。「海の家で買うと高くつくので毎年持ち込んでいる。一部酒類の販売禁止は知らなかった」と話す。
 
一方、家族で訪れた神戸市内の20代女性は「海岸でお酒を飲んで騒いでいる若者のグループをよく見掛ける。怖い」とし、飲酒自体の規制を求めた。
 
神戸市みなと総局海岸防災課の塚本勝彦係長は「酒の持ち込みが多いことは把握している。シーズン終了後に本格的に検証したい。今後も海水浴場の健全化を進める」と語った。
 
せっかくの、楽しいひと時。
どうしてそんなに無理するのだろうか?
と、思いますが、やっぱりブレーキが効かないんでしょうね。
楽しいひと時が、一瞬にして台無しですね。。
楽しむのは良いですが、周りの事も考えてほしいですね。
 
さて!本日の気まぐれランチは、先日TVで紹介して頂いた、
黒毛和牛ステーキ丼で御座います!
A4黒毛和牛をふんだんに使ったこちらの丼ぶりは、当店の、元祖!ステーキ丼でございます!
昔から大人気の気まぐれランチとなっており、とろける脂身、薄切りしてもあふれ出る肉汁!!
当店の人気TOP3に入る程の人気を誇っております!
10食限定1,280円でご用意しております!!
それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!
大阪 梅田 人気のステーキハウス 誕生日・記念日も◎
美味しいステーキ
大阪ランキング
有名人も多数来店 新春歓迎会・送別会は和豪で!
大阪の鉄板焼き「和豪」で神戸牛を堪能してみませんか?
食べログの口コミも是非ご覧ください。
大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目3番21号 AXビル2階