日別アーカイブ: 2018年7月11日

本日の気まぐれランチ!

おはようございます!!
今日も暑いですね~。お昼過ぎから雨が降ると言ってますので、お出かけの際はお気をつけください!

そして、皆様忘れてませんか?W杯を。
日本が負けてしまい熱気が下がりましたね。。

日本戦で2点差をひっくり返した選手交代、ブラジル戦でサッカー王国を封じた布陣変更――。戦術を駆使して32年ぶりの準決勝まで上がってきたベルギーの策が、裏目に出た。

後半6分、フランスに先制を許す。その9分後に、マルティネス監督が選んだ1枚目の交代カードは、FWメルテンス。守備的MFのデンベレに代えてピッチに送り込んだ。

2列目でプレーしていたMFデブルイネが、1列下がって守備的な位置へ。「彼は、GK以外ならどこでも高いレベルでプレーできる」という指揮官の信頼が、落とし穴になる。

ブラジル戦で決勝点となるミドルシュートを決めるなど、決定的な仕事ができるアタッカーが下がり、ベルギーはゴール前の迫力を失った。MFのE・アザールも、パスの出し先だったデブルイネが下がったためにドリブルするしかなく、攻撃は単調に。「守備的なフランスを崩せなかった」とデブルイネ。投入したメルテンスも機能せず、4強の中で最多ゴールを誇るチームが、今大会6試合目で初の無得点に終わった。

FWルカクやGKクルトワなどイングランド1部の強豪で主力を張る選手を各ポジションにそろえたチームは、ベルギー史上最強とうたわれた。多くのメンバーが前回大会で28年ぶりの8強入りを果たし、経験と自信を携えてロシアに乗り込んでいた。

それだけに、マルティネス監督はショックを隠しきれない。「不運にも先制点を奪われた。気持ちを含めたリカバリーが、難しい」

次戦は14日の3位決定戦。32年前はここで敗れ、4位に終わった。ベルギーの歴史を塗り替えるチャンスは、まだ残されている。

しかし、ベルギーの強さは全世界に知らせることができたんではないでしょうか?
フランス戦をリアルタイムでは見てませんが、いい試合でした!!
3位決定戦は、勝って歴史を塗り替えてほしいですね!

さて!本日の気まぐれランチは・・・ リピーター率NO.1!?!? 国産牛フィレステーキです! お値段1,350円で限定10食です。 淡白で柔らかい国産牛フィレステーキが、このお値段で食べれるのは和豪だけですよ! ジューシーで柔らかいステーキランチも1,080円でお召し上がりいただけます。 是非一度、ご堪能ください! それでは、皆様のご来店お待ちしております!