日別アーカイブ: 2019年2月25日

本日の気まぐれランチ!

おはようございます!!

週末も良いお天気で、良い休日を送れましたか??
私は、子供に連れられ、公園に遊びに行きましたが、少し体を動かせば暑いと感じる程のお天気でしたね(^^;子供は汗だくになって、公園を駆け回ってました。。

子供と言えば!?ショッキングなニュースを見ました。。

ゲームセンターにいる御馴染みの“ワニ”が絶滅の危機に瀕している。保護するにも手段が乏しく、近い将来、地球上から消滅してしまう可能性もあるという。

そのワニとは、昭和世代には懐かしい業務用ゲーム機「ワニワニパニック」。穴から出てくるワニをハンマーで叩いて撃退するゲームで、1989年に誕生し、販売は旧ナムコ(2005年にバンダイと経営統合)が手掛けていた。ロングセラーなので平成生まれも一度は見たことがあるだろう。都内のゲームセンターの店主によると、今でもゲーム機の中ではまずまずの売り上げで、子どもだけでなく、酔っ払った大人が懐かしんだり、外国人が楽しんだりしているそうだ。

なんでも、製造会社が倒産したみたいで。。

製造元の倒産で新品の供給は不可能となってしまったが、修理すれば延命できそうなものだ。だが、それも厳しくなってきているという。
アフターサービスを担うバンダイナムコテクニカによると、現在は保証期間外で、修理には要望があれば対応しているが、「部品があれば」とのこと。

悲しいですね~
幼いころ、毎週末、「ワニワニパニック」がしたくて駄々こねてたのを覚えてます。。
寂しいですねえ。
どこのゲームセンターにもあるんじゃないですか?(笑)
長年愛された、ワニ。
どうか、長生きしてください;つД`)

さて!本日の気まぐれランチは・・・ リピーター率NO.1!?!? 国産牛フィレステーキです! お値段1,350 円で限定10食です。 淡白で柔らかい国産牛フィレステーキが、このお値段で食べれるのは和豪だけですよ! ジューシーで柔らかいステーキランチも1,080円でお召し上がりいただけます。 是非一度、ご堪能ください! それでは、皆様のご来店お待ちしております!