日別アーカイブ: 2019年5月25日

本日の気まぐれランチ!

おはようございます!

いや~暑いですね~。
昨日は全国各地190カ所以上で、真夏日の気温(30℃以上)を記録したみたいです。
もう、汗が噴き出て大変です(^^;
週明けは雨の予報で、気温もグッと下がるみたいです。
温度差・熱中症には十分気を付けましょう!

先日、タイで日本人15人が逮捕されましたね。

警視庁が詐欺容疑で15人を逮捕した事件は、タイ警察当局が集団で生活する不審な日本人の一軒家を急襲した結果、日本国内を狙った特殊詐欺のアジトと判明するという異例の経過をたどった。振り込め詐欺の海外拠点の摘発は極めてまれで、警視庁は全容解明に向け、国内からの指示態勢など背後関係についても捜査を進める。15人の多くは多重債務者だったとみられ、半ば強制的に違法労働に従事していた可能性が浮上している。

タイ中部のリゾート地として知られるパタヤ。15人は外国人が多く訪れるビーチから約5キロ離れた富裕層向け住宅街の一軒家で、共同生活を送っていた。男らはひそかに、日本国内に電話をかけ続けていた。

新種の詐欺らしく、家宅捜索した際には、「振込詐欺マニュアル」なども押収したと発表してました。
借金・暴力団等が絡み、日本に居れなくなってしまい海外に逃亡し、更に詐欺をする。。
2010年頃から活動してたみたいで、被害額は7000万円以上だそうです。
本当に、振り込め詐欺には気を付けましょう。
改めて、悪質さを認識できました。
捕まってよかったですね。

さて!本日の気まぐれランチは・・・ リピーター率NO.1!?!? 国産牛フィレステーキです! お値段1,350 円で限定10食です。 淡白で柔らかい国産牛フィレステーキが、このお値段で食べれるのは和豪だけですよ! ジューシーで柔らかいステーキランチも1,080円でお召し上がりいただけます。 是非一度、ご堪能ください! それでは、皆様のご来店お待ちしております!