本日の気まぐれランチ!


おはようございます!

昨日降り続いた雨も止み、今日はすっかりいいお天気です。
しかし、若干肌寒さが残りますね。涼しいぐらいです!(^^)!
毎日このぐらいの気温だったらな~って思った方も少なくないのでは!?(笑)

すみません!!!
昨日投稿した内容ですが、東京五輪のチケット締め切りが今日の11時59分までに延長されました!!
異例ですね(^^;って事で、皆さん!まだ間に合いますよ~!

そして、またあの病状が流行してます。。

いったん沈静化したかにみえた、はしか(麻疹)の患者が再び増えている。東南アジアなど世界的に流行しており、10連休中に海外に渡航したり、一時帰国したりした人が現地で感染したことが一因と見られる。専門家は、高熱などはしかを疑う症状が出たら、感染を広げないために医療機関に電話した上で受診するよう呼びかけている。

国立感染症研究所が28日に発表した、直近1週間(13~19日)に届け出があった患者数は32人で、3週連続で増加した。前週より4人多かった。はしかは感染後10~12日間の潜伏期間を経て発症するため、連休中に感染した人が受診したとみられる。

日本で報告が上がってるのが、東京が10人大阪5人茨城4人だそうです。
小さなお子様のいる家庭は心配ですね。

潜伏期間は10日、症状としては、発熱・咳・鼻水・など、風邪のような症状の後、39℃を超える高熱が2~3日続くそうです。
予防としては、予め、ワクチンを接種しておく事です。
なってからでは遅いので気を付けましょう。

さて!本日の気まぐれランチは・・・ リピーター率NO.1!?!? 国産牛フィレステーキです! お値段1,350 円で限定10食です。 淡白で柔らかい国産牛フィレステーキが、このお値段で食べれるのは和豪だけですよ! ジューシーで柔らかいステーキランチも1,080円でお召し上がりいただけます。 是非一度、ご堪能ください! それでは、皆様のご来店お待ちしております!

PS.明日は大人気「大人のローストビーフ」かも!?!?