日別アーカイブ: 2019年8月9日

本日の気まぐれランチ!

おはようございます!!

今日も暑いですね~。
水分しっかり取ってますか!?スタミナ補給は間に合ってますか!?
まだまだ、暑い日は続きますので油断大敵ですよ~!

梅雨明けからの猛暑で、熱中症になる人が急増している。直近1週間に救急搬送された人は全国で1万8000人を超えた。目立つのは「高齢者」と「屋内」。気象庁は今後も猛暑が続くと予想しており、専門家はエアコンで室温管理するなどの対策を呼びかけている。
総務省消防庁によると、7月29日~8月4日の1週間に熱中症で救急搬送された人は全国で1万8347人(速報値)。前年同期より約6000人多く、前週(7月22~28日)の3倍以上に増えた。福岡県でも591人、山口県で158人が搬送された。

こんなに多くの方が熱中症になってるんですね。
いろんな方とお話させて頂いてますが、昔はこんなに暑くなかった。
35℃も滅多になかった。クーラーなんてつけたなかったよ。等、よく耳にします。
温暖化なんですよね~それも異常なぐらいの・・・(^^;
本当に気を付けましょう!!

さて!本日の気まぐれランチは・・・ リピーター率NO.1!?!? 国産牛フィレステーキです! お値段1,350 円で限定10食です。 淡白で柔らかい国産牛フィレステーキが、このお値段で食べれるのは和豪だけですよ! ジューシーで柔らかいステーキランチも1,080円でお召し上がりいただけます。 是非一度、ご堪能ください! それでは、皆様のご来店お待ちしております!