日別アーカイブ: 2019年9月26日

本日の気まぐれランチ!

おはようございます!!

本日も朝から暑いですね~。
逆戻りした気分です・・・。
せっかく涼しくなったと思ったのにーーー!!
と、思った方も少なくはないはず(笑)
とは言っても暑さは変わりません(^^;
もう少しの我慢ですね!!

そして、最近また、外国籍の方の姿が多く見えます。
何故か!?!?
やはりラグビーが影響しているのか!?
昨日も多くの外国籍のお客様が御来店して頂きました。
やっぱり、ビールを飲みます(笑)
あ!皆様知ってました?ラグビー観戦する外人はビールを大量に飲むと。

ラグビーは、「パブ(パブリック・ハウスの略)」と呼ばれる地元の酒場でお酒を酌み交わす文化が根づくイギリス発祥のスポーツだ。そのため、ラグビーの試合となればビールを片手に観戦するのが、世界共通のスタイル。試合開始の数時間前からパブで飲み始め、スタジアムでも豪快に喉に流し込み、試合が終わればまたパブに繰り出して延々とグラスを傾ける。

RWC大会組織委員会によれば、2015年イングランド大会では、同じ会場で行われたサッカーの試合に比べて平均で6倍以上のビールが消費され、スタジアムとファンゾーンだけで190万リットルが飲み尽くされたという。

ちょっとした豆知識を抜粋しただけになりますが・・・。
実は、こんな事実があったんですよー!
凄いですね!!
日本中のビールがなくなる危機!?!?(笑)
違った意味でも、ラグビー観戦が面白くなりそうですね(^^♪

さて!本日の気まぐれランチは、国産牛フィレステーキです。
気まぐれランチ文句なしの、和豪No.1ランチで御座います。柔らか~いフィレ肉を卵でふんわり包み込み、自家製醤油のかかったご飯の上に乗せ、口に運ぶと・・・もう、最高です!!ジューシーなお肉と優しい卵のハーモニー。 是非、ご賞味くださいませ!10食限定お値段1,080円でのご用意です! それでは、皆様のご来店お待ちしております!

大阪 梅田 人気のステーキハウス 誕生日・記念日も◎
美味しいステーキ・黒毛和牛・神戸牛
大阪ランキング  梅田ランキング 西梅田ランキング
有名人も多数来店 宴会・食事会は和豪で!
大阪の鉄板焼き「和豪」で神戸牛を堪能してみませんか?
食べログの口コミも是非ご覧ください。

大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目3番21号
axビル2階