日別アーカイブ: 2019年11月7日

本日の気まぐれランチ!

おはようございます!!

今日も良いお天気です!(^^)!
朝早くと日が沈めばかなり寒く感じますので、体調管理には気を付けましょう!
寒い季節もスタミナは大事ですよ!!
美味しいお肉を食べて、しっかり体力付けましょう!!

さて、この時期になってくると「毎年恒例」行事が増えてきます。
その中でも、皆様は何が楽しみですか?
一番話題なのは、やはり流行語ですかね!?(笑)

年末恒例の「2019ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)の候補30語が6日、発表された。日本代表が躍進したラグビーW杯関連では5つがノミネートされ、列島の盛り上がりが反映された。「笑わない男稲垣啓太(29=パナソニック)はスポニチ本紙の取材に「うれしいような、照れくさいような」と率直な思いを語った。令和最初の流行語大賞は12月2日に発表される。

ラグビー関連が5つもノミネートって・・・凄いですね(笑)
その中でも、若者に大人気になった「タピオカ」
タピオカを飲むことを「タピル」と略した言葉もノミネートされてます!
しかし、気になる言葉も・・・
「命を守る行動を」など。。個人的にこの言葉は良くないんじゃないかな。
と思ってしましました。
この1年よく聞きましたが、もう聞きたくない。と思う方も多く居てるのではないでしょうか?
さすがに、大賞を取ることは無いでしょうけど(^^;

他にも「〇〇ペイ」「令和」等。印象的な言葉がやはり多いですね!
発表が待ち遠しいですね(≧▽≦)

そんな和豪の流行語は「令和の和は和豪の和」ですかね~(笑)(笑)

さて!本日の気まぐれランチは、国産牛フィレステーキです。
気まぐれランチ文句なしの、和豪No.1ランチで御座います。
昔から愛されてる、この「国産牛フィレステーキ」圧倒的な柔らかさ、ジューシーさ。
10食限定お値段1,380円でのご用意です! それでは、皆様のご来店お待ちしております!
神戸ステーキハウス和豪
大阪駅・グランフロント・阪急・阪神・堂島からも簡単アクセス
大切な日や接待などにも使える個室も御座います。
忘年会シーズンの今!
大人数での宴会・飲み会等も承っております!
ランチは1,000円のステーキやハンバーグをご用意。
とっても柔らかジューシーなステーキランチをお楽しみください!
シェフの気まぐれランチは、和豪でしか食べれない限定10食の
お得メニューをご用意しております。
大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目3番21号 AXビル2階