日別アーカイブ: 2019年11月8日

本日の気まぐれランチ!

おはようございます!!

今日も良いお天気でっす!!!!
雨が降らないって、良いですね~!(^^)!
1日を清々しい気持ちで過ごせます!

そして、今年話題?にもなった「あおり運転」
道路交通法が厳しくなりそうですね。

ほかの車の走行を著しく妨害する「あおり運転」について、警察庁は免許取り消しの対象にする方針を固めた。あおり運転そのものを摘発する規定の新設や罰則強化のために道路交通法を改正する考えだが、行政処分も厳しくする。ドライバーに危機感を持ってもらうことで、危険な運転を抑止するのが狙いだ。
警察はあおり運転の摘発を強化しているが、危険な行為は後を絶たない。8月には茨城県の常磐自動車道で、乗用車を運転していた男が、前の車の前方に割り込んで停車を余儀なくさせ、運転手を殴ったなどとして逮捕された。9月には、愛知県の東名高速で車が後続のワゴン車にあおられ、エアガンで撃たれる事件も起きている。
警察庁はあおり運転にあたる行為を新たに道交法で定めて厳しい罰則を設ける方針で、来年の通常国会への法案提出を目指して検討を進めている。さらに行政処分については、酒酔い運転や過労運転などと同じように、あおり運転と認定されれば免許取り消しにする方針だ。

免許取り消しまでしなくても・・・
と、一瞬思ってしまいましたが、常識的に考えて、あおり運転はする必要なんてないですもんね。そのぐらいの罰則も当然ですね!!
まあ・・・法案が決まるのも、時間がかかりそうですね。

さて!本日の気まぐれランチは、国産牛フィレステーキです。
気まぐれランチ文句なしの、和豪No.1ランチで御座います。
昔から愛されてる、この「国産牛フィレステーキ」圧倒的な柔らかさ、ジューシーさ。10食限定お値段1,380円でのご用意です! それでは、皆様のご来店お待ちしております!

☆日々のお得ランチ更新中☆
美味しい黒毛和牛のステーキ丼やローストビーフ、
国産牛のフィレステーキなどが気まぐれで登場します。
是非、チェックして下さい。
近日中、大サービス企画あるかも!?
大阪・北新地 ステーキハウス和豪
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル2F