日別アーカイブ: 2019年11月13日

本日の気まぐれランチ!

おはようございます!!

今日は良いお天気ですね~!
晴れていると、まだ暖かく感じますね~。
明日は雨みたいなので、用事のある方は今日中に済ませておくと良さそうですね!
お昼はまだ暖かい日があったりと、温度差が激しいので、体調管理はしっかりしましょう!インフルエンザも流行ってますのでお気を付け下さいませ!!

また、教諭関係で問題がありましたね。

佐賀県立佐賀北高(佐賀市)の男子バスケットボール部で、監督の30代男性教諭が部員に体罰や暴言を繰り返していたことが同校への取材で分かった。部は今夏も含めて全国高校総合体育大会(インターハイ)に22回出場した強豪。同校は教諭の部活指導を停止し、部員の保護者と県教育委員会に事実関係を報告した。

同校によると、10月に保護者から指摘があった。部員らへの聞き取りで、教諭は9月ごろから練習や試合中、複数の部員に対し至近距離でボールをぶつけたり、作戦ボードを投げつけたりしていたことが判明。「死ね」「部活をやめろ」などの暴言も吐いていた。

教諭は昨年4月の着任から監督を務め、学校側の聴取に体罰を認めている。男子バスケ部は県の強化指定校で、「チームを強くしなければいけないというプレッシャーがあった」と釈明したという。県教委は事実関係を詳しく調べる方針。

こんな、心無い言葉放つ教師がいるなんて信じられないですね。。
非常に悲しい気持ちになります。
以前もニュースになってましたが、教師が教師をいじめる等、教える立場の人間が、それとは反対の事をしている。。
悲しい世の中ですね。
部員達も、今回の事で部活を嫌いにならないでほしいです、、。

さて!本日の気まぐれランチは、国産牛フィレステーキです。
気まぐれランチ文句なしの、和豪No.1ランチで御座います。
昔から愛されてる、この「国産牛フィレステーキ」圧倒的な柔らかさ、ジューシーさ。
10食限定お値段1,380円でのご用意です! それでは、皆様のご来店お待ちしております!

☆日々のお得ランチ更新中☆
美味しい黒毛和牛のステーキ丼やローストビーフ、
国産牛のフィレステーキなどが気まぐれで登場します。
是非、チェックして下さい。
大阪・北新地 ステーキハウス和豪
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル2F