日別アーカイブ: 2019年11月28日

本日の気まぐれランチ!

おはようございます!!

一気に寒くなりましたね。。
朝起きてビックリしました。
そろそろ、パッチの出番かな・・・(笑)

先日、凄い調査結果が発表されましたね。

10~29歳の若者の1割近くは平日に4時間以上ゲームをしていることが、厚生労働省研究班の実態調査でわかった。このうち3割は6時間以上しており、学業や仕事に影響が出たり、腰痛や目の痛みなど肉体的な問題が起きたりしてもゲームを続けていた。専門医らは調査結果をふまえ、「ゲーム障害」の診療指針づくりを進める。

調査は1~3月、無作為で選んだ全国の10~29歳の9千人を対象に行われた(回答率56・6%)。研究班代表の樋口進・国立病院機構久里浜医療センター院長によると、ゲームの実施実態が全国規模で明らかになるのは初めて。

過去1年間でゲームをした人は85%。このうち、平日で1日あたりゲームに費やす時間が4時間以上6時間未満の人は7%、6時間以上は3%だった。休日には4分の1の人が4時間以上ゲームをしていた。男性に限ると3分の1以上を占めた。

使う機器で最も多いのがスマホ(81%)、次いで据え置き型ゲーム機(48%)だった。ゲームをする場所は自宅(98%)や移動中(33%)が多かった。するジャンルは多岐にわたり、アクションやソーシャル、ロールプレイング、パズル、リズム・音楽がそれぞれ3割前後いた(いずれも複数回答)。

ゲームをやめなければいけないのにやめられないと答えたのは、1時間未満で22%。6時間以上で46%。平日に6時間以上ゲームをしている人の4人に1人が「生活で一番大切なのがゲーム」と答え、学業や職業に支障が出てもゲームを続けていた。さらに4割は肉体的な問題や、睡眠障害、ゆううつや不安などの心の問題が起きてもゲームを続けていた。2割以上は過去1年間のうち半年以上、家に引きこもっていた。

一昔前では考えられないぐらいの現象ですね。
依存しすぎると、私生活にまでも影響をもたらします。
分かってて、ゲームをするのか、、
何も考えず、ゲームの事しか頭にないのか、、
いずれにせよ、程々にしないと、自分で自分の首を絞めてる事になりますね。
これが、今の日本です。
この先心配ですね(^^;

さて!本日の気まぐれランチは、国産牛フィレステーキです。
気まぐれランチ文句なしの、和豪No.1ランチで御座います。
昔から愛されてる、この「国産牛フィレステーキ」圧倒的な柔らかさ、ジューシーさ。
10食限定お値段1,380円でのご用意です! それでは、皆様のご来店お待ちしております!

大阪 梅田 人気のステーキハウス 誕生日・記念日も◎
美味しいステーキ・黒毛和牛・神戸牛
大阪ランキング  梅田ランキング 西梅田ランキング
有名人も多数来店 忘年会・宴会・食事会は和豪で!
大阪の鉄板焼き「和豪」で神戸牛を堪能してみませんか?
食べログの口コミも是非ご覧ください。

大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目3番21号
axビル2階

大阪グルメ☆西梅田グルメ☆北新地グルメ