日別アーカイブ: 2020年6月12日

令和2年!6月12日の気まぐれランチは!?

おはようございます!
今日も朝から雨ですね~。
明日はもっと土砂降りになる予定だそうです。
お出かけの際はお気を付け下さいませ。
そしてまたこいつがやってきましたね。
横浜市は11日、横浜港に陸揚げされたコンテナ内やその周辺で、強毒を持つ南米原産の特定外来生物ヒアリが300匹以上見つかったと発表した。人的被害は確認されていない。市と環境省は、地中に巣などがないか調査を進める。  市によると、コンテナは5月31日に中国・黄埔港から横浜港・本牧ふ頭に到着した。6月4日に神奈川県小田原市でコンテナを受け取った業者が、内部にアリがいることに気付き横浜市に通報。ヒアリと分かった。  見つかったのは働きアリが約300匹、女王アリが約20匹。コンテナが置かれていた本牧ふ頭では働きアリが地中から出入りしており、市職員が付近を殺虫処理した。
数年前に大きな問題になったヒアリです。。
世界の侵略的外来種ワースト100選定種で、特定外来生物にも指定されているって知ってましたか?怖いですよね(´;ω;`)
まだ被害は無いみたいですが、十分に注意してほしいです。
そして!大人気!!「自家製牛そぼろ」は、まだまだありますよ~!!
さて!本日の気まぐれランチは 国産牛フィレステーキです。
気まぐれランチ文句なしの、和豪No.1ランチで御座います。
千円台で食べれるのは当店だけです!
10食限定お値段1,380円でのご用意です! それでは、皆様のご来店お待ちしております!
☆日々のお得ランチ更新中☆
美味しい黒毛和牛のステーキ丼やローストビーフ、
国産牛のフィレステーキなどが気まぐれで登場します。
新年会・歓迎会等、宴会各種承っております。
是非、チェックして下さい。
大阪・北新地 ステーキハウス和豪
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル2F