おかわり続出!?ステーキハウスなのに「卵かけご飯」が美味しい理由を大公開!


当店自慢の食材のよもやま話をひとつ。
いつもお世話になっております。
神戸ステーキハウス 和豪』でございます。
 早いもので12月も中旬に差し掛かりました。別名「師走(しわす)」ということで、お坊さん(師)も東西を馳せる(走る)くらい忙しい月ですが、皆様はお変わりありませんでしょうか?
真冬に突入ということで、日ごとに寒さも厳しさを増しています。多忙の中ではあるかと存じますが、風邪や流行り病にかかってしまわないよう、くれぐれもご自愛ください。
さて、今回は特別号!いつものコース紹介ではございません。
今回皆様にぜひとも聞いていただきたいのは、当店のこだわりでございます。ということで、テーマはこちら!【卵かけご飯】!!
おかわり続出!?なぜステーキハウスで卵かけご飯が人気なのか? ステーキが自慢の当店ですが、じつは他のお料理や調味料にも非常にこだわっています。なかでも人気のメニューが、卵かけご飯です。
とろとろの卵と丁度良い塩梅のお醤油が混ざって、ふわっと香り立つは出汁の香り。う〜ん、想像しただけでお腹が空いてきますね!
多くのお客様がランチに+100円を出して、卵とお醤油をご注文なさいます。
目的はもちろん、【卵かけご飯】です。
当店で使う卵はいたって普通の卵です。なのになぜか美味しい。冗談抜きに、何杯でも食べられてしまう。実際のところ、おかわりも続出しています。
美味しさの秘密は、卵ではなくてお醤油にございます。

創業30年来の味!秘伝の【だし醤油】
当店のお醤油は、出汁と醤油を合わせた【だし醤油】になっています。
でも、一般に販売されている【だし醤油】とは、香りも旨味も違います。
創業30年以上、改良に改良を重ねた【だし醤油】は、当店のみ、オンリーワンの味わいです。もちろん、レジピは秘伝ですから、門外不出でございます。
この【だし醤油】、じつはいくつかの種類の醤油をオリジナルの割合で配合した、ブレンド調味料となります。当店が発見した黄金の割合というものがあり、それに基づいて仕込みを行っております。
ですから、そんな【だし醤油】を使った卵かけご飯が、美味しくないわけがない!
卵と【だし醤油】がこれまた良い塩梅で馴染み、良い香りが漂います。「お肉の〆には卵かけご飯が欠かせない」そうおっしゃる常連様もおられます。
秘伝の【だし醤油】を使った卵かけご飯は、『和豪』でしか楽しめない逸品です。お料理にたったの+100円で卵かけご飯用卵とだし醤油をご提供いたしますので、今度ご来店のときにぜひお試しください。
次回はお肉に欠かせない秘伝の調味料についてご紹介いたします! 今回は卵かけご飯のご紹介でしたが、次回はいよいよステーキに欠かせない秘伝の調味料についてご案内いたします。
何気なくお使いいただいている調味料にも、当店のこだわりがいっぱいに詰まっております。どうぞお楽しみに♪