冬といえば【とらふぐ】です。鉄板焼きならでの濃厚な旨味と芳ばしさをご堪能ください。




気が付けば1月も下旬です。ついこの間年が明けたばかりと思っていたのに、いやはや、時の流れは本当に早いですね。
季節は「大寒」。「小寒」「大寒」と合わせて「寒の内」と呼ぶそうですが、一年で最も寒い時期なのだとか。よく空手や柔道を習う学生さんが冬の海で「寒稽古」をする様子がテレビに映りますが、すっかり日本の冬の風物詩ですね。
個人的には、冬は秋に負けない“食の宝庫”だと思っておりますが、今回ご紹介するのは、大阪人には欠かせない冬の味覚の王道「とらふぐ」です!(聞くところによると、大阪でのとらふぐの消費量は全国一位なのだとか)

【冬季限定】
とらふぐと黒毛和牛サーロインの極上コース<全11品> 11,000円/1名様
主役は「とらふぐステーキ」と「黒毛和牛のサーロインステーキ」!とらふぐでステーキ?と少々珍しく思う方もいらっしゃるかもしれませんが、熱々の鉄板で焼き上げることで、芳ばしい香りとふっくらジューシーな味わいが・・・。
一度食べたら忘れられない美味しさです。冬季限定となりますので、ぜひこの機会にご賞味ください。
<メニュー一覧>
■本日のオードブル
■彩り野菜のサラダ
■季節の焼き野菜
■とらふぐステーキ
■特選黒毛和牛サーロインステーキ(100g)
■季節野菜のグリル
■ガーリックライス、香の物
■お吸い物
■お口直し
■デザート
■コーヒー or 紅茶
※サービス料10%を頂戴します。
※画像はイメージです。
店内に1室のみの完全個室はお電話にてご予約いただけます⇒【06-6449-4313】
引き続きコロナ禍で幕を開けた2023年ですが、第8波の到来ということで、個室が大変人気です。
当店には半円型の鉄板カウンターを囲むお部屋が1室のみございます。鉄板焼きの真髄はそのライブ感にありますから、個室であってもシェフが目の前で食材を焼き上げる様子を眺めながらお食事をお楽しみいただけます。
ご利用は4〜7名様まで、お電話でのご予約のみ承ります。個室チャージ料として10%頂戴いたしますので、あらかじめご了承ください。
▼個室の詳細はこちら
https://r.gnavi.co.jp/k692100/equipment/koshitsu/#intro
今回も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。それでは、皆様のご予約とご来店をお待ちしております