2023年3月9日今日の気まぐれランチは!?


おはようございます。
少しずつ暖かくなってますね。
今夜から明日にかけて、少し雨が降るそうです。
雨具の準備は忘れないようにしてください。
さて、暖かくなると気になるのが花粉ですね。
私はまだなんとか花粉症にはなってないようですが、今年の花粉は強烈だと最近聞きました。
スギ花粉が広くピークとなっており、きょう9日も九州から東北にかけて広く飛散するそうです。特に、四国や東海、関東を中心に朝から大量飛散となりそうです。
また、ヒノキ花粉も九州から関東を中心に飛散するでしょう。
花粉症の方は万全な対策が必要になるそうです。
花粉症の症状を緩和させるには、花粉を避けることが大切で、マスクやメガネをつけ、衣類も工夫した方が良さそうですよ。
一般的にウール製の衣類などは木綿や化繊に比べて花粉が付着しやすく、花粉を屋内に持ち込みやすくなります。の花粉のつきやすさは、綿に比べるとおよそ10倍にもなります。外出の際は、外側にウール素材の衣服を着ることは避けて、表面がツルツルした素材の上着を選ぶようにしましょう。
毎年の事ですが、花粉症の方にはとっても辛い時期ですよね。しっかり対策して、この時期を乗り越えましょう👍
さて!本日の気まぐれランチは国産牛フィレステーキです。
気まぐれランチ文句なしの、和豪No.1ランチで御座います。
千円台で食べれるのは当店だけです!
数量限定お値段1,700円でのご用意です!
それでは、皆様のご来店お待ちしております!!
★日々のお得ランチ更新中★
美味しい黒毛和牛のステーキ丼やローストビーフ、国産牛のフィレステーキなどが気まぐれで登場します。
新年会・歓迎会等、宴会各種承っております。
是非、チェックして下さい。
大阪・北新地ステーキハウス和豪
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル2F