2023年5月23日(火曜日) 本日の気まぐれランチは!?


おはようございます。
実現すれば面白いですね!
アップルがウォルト・ディズニーを買収すれば、アップルの時価総額が最大25%も上昇する――
そんな大胆な予測が大きな注目を集めています。
突拍子もない予測に見えますが、これが注目を集める背景には、アップルの巨大な流通網とディズニーの豊富で魅力的なコンテンツが相乗効果をもたらす可能性を無視できないからだそうです。
アップルとディズニーは企業文化的にもファミリー重視という共通点があります。
事実、アップルの共同創業者であったスティーブ・ジョブズ氏と仲の良かったディズニーのボブ・アイガーCEOは、「もしスティーブが2011年に亡くならなければ、私は彼にディズニーを売却していたかも知れない」と回想しています。
しかし、2022年11月にCEOに復帰したばかりのアイガー氏は、現在はその可能性を否定しています。
加えて、元来アップルは企業買収にそれほど熱心ではなく、「結婚相手」が大規模な上場企業であるため、実現性は未知数です。
そうした中、ディズニーは2023年に創業100周年を迎え、アップルは2026年に創業50周年という大きな節目に差し掛かります。
両社とも収益増大と変革を求められる転換期にあるわけですが、この冗談のような「結婚話」が瓢箪から駒になるのか、市場の注目は高まっているみたいです。
さて!本日の気まぐれランチは国産牛フィレステーキです。
フィレステーキは上質な赤身肉で、脂身は少なくさっぱりと頂けます。 
低脂肪・高タンパクだからヘルシー、あっさりとしていて食べやすいのが特徴です。
 特にヒレは1頭から3%ほどしか取れない希少部位で、とても柔らかいお肉です。
気まぐれランチの中でも、No.1ランチで御座います。
数量限定お値段2,000円でのご用意です!
それでは、皆様のご来店お待ちしております!!
神戸ステーキスハウス 和豪
新型コロナウイルス感染予防対策万全店舗。
ゴールドステッカー認証店。
宴会・送別会・歓迎会・デート・記念日etc..
多種多様のシチュエーション。
全席鉄板前カウンター席。
リーズナブルな価格帯での高級感。
大阪駅・西梅田駅・北新地駅から徒歩圏内。
大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目3-21 AXビル2F