2023年5月24日(水曜日) 本日の気まぐれランチは!?


おはようございます。
気温の変化が激しいですね(^_^;)
先週は暑いくらいでしたが、今週は朝晩の冷え込みが強いです。
きょうは極端な暑さはないそうなので、軽い運動などで暑さに体を慣らしておくのもよさそうです。
体が暑さに慣れることを暑熱順化といいます。
暑熱順化には、体を暑さに慣れさせることが重要です。
個人差もありますが、暑熱順化には数日から2週間程度かかるそうで、暑くなる前から余裕をもって暑熱順化のための動きや活動を始めたほうが良いそうです。
暑熱順化のための動きや活動には、次のようなものがおすすめだそうです。
・ウォーキングやジョギング
・サイクリング
筋トレやストレッチ 
入浴 はシャワーのみで済ませず、湯舟にお湯をはって入浴した方が良いそうですよ。
入浴の前後には十分な水分と適度な塩分を補給し、入浴して適度に汗をかくとよさそうです。
目安としては、入浴の頻度は2日に1回程度です。
暑熱順化ができても、数日暑さから遠ざかると効果はなくなってしまいます。
自分が暑熱順化できているかを意識し、まだ暑熱順化できていないときには、こまめな水分補給や涼しい場所での休憩などで熱中症を予防しましょう。
さて!本日の気まぐれランチは国産牛フィレステーキです。
フィレステーキは上質な赤身肉で、脂身は少なくさっぱりと頂けます。 
低脂肪・高タンパクだからヘルシー、あっさりとしていて食べやすいのが特徴です。特にヒレは1頭から3%ほどしか取れない希少部位で、とても柔らかいお肉です。
気まぐれランチの中でも、No.1ランチで御座います。
数量限定お値段2,000円でのご用意です!
それでは、皆様のご来店お待ちしております!!
大阪梅田、人気のステーキハウス、誕生日・記念日も◎
美味しいステーキ・黒毛和牛・神戸生
大阪ランキング 梅田ランキング、 西梅田ランキング
有名人も多数来店、新年会・宴会・食事会は和奈で!
大阪の鉄板焼き「和豪」で神戸牛を堪能してみませんか?
食べログのロコミも是非で覧ください。
大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目3番21号
axピル2階
大阪グルメ西梅田グルメ北新地グルメ