日別アーカイブ: 2024年5月10日

令和6年5月10日(金曜日) 本日の気まぐれランチは!?

おはようございます。
Apple、新iPad Proの動画「Crush!」について「的外れだった」と謝罪しました。
米Appleが新iPad Proの高機能を紹介する目的で公開した動画が広範な批判を招いたことを受け、Appleは米広告業界メディアAd Ageに謝罪声明を送りました。
Ad Ageの5月9日付の記事で、Appleのマーケティングコミュニケーション担当副社長のトール・ミューレン氏は「創造性はAppleのDNAに組み込まれており、われわれにとって、世界中のクリエイターに力を与える製品を設計することは非常に重要です。Appleの目標は、ユーザーがiPadを介してアイデアを実現する無数の方法で自己表現するのを称賛することです。だが、この動画は的を外していました。申し訳ありません」と謝罪しました。
アートのための道具が潰されていく(画像:Appleの動画より) 
 この動画は、iPadには音楽やゲーム、写真などのための多数の機能が非常に薄い筐体(厚さはApple史上最薄の5.1mm)に搭載されていることを表現したもののようだったが、巨大なプレス機で楽器やゲームキャラクター、立体化した絵文字などを潰していく様子が破壊的だと批判が高まりました。
新iPad Proの特徴の1つはその薄さだ(画像:Apple) 
 この動画はティム・クックCEOのXポストYouTubeのApple公式チャンネルで視聴できる。クック氏のポストには本稿執筆現在、約1万5000件の返信が付いており、その多くは批判的なものだ。なお、YouTubeのコメント欄はオフになっている(Appleは公式チャンネルの動画のコメント欄をすべてオフにしている)。
Ad Ageによると、Appleはこの動画をテレビCMとして流す予定はないという。
時々こう言った話題が大騒ぎになりますが、Appleほどの大企業がこれを予想出来なかったのか疑問に思います。
最近は過激な表現で良くも悪くもバズらせる事で、注目を集める行為を時々目にします。
そう言った行為では無いのかと疑ってしまうのは僕だけでしょうか?(笑)
さて!本日の気まぐれランチは国産牛フィレステーキです。
フィレステーキは上質な赤身肉で、脂身は少なくさっぱりと頂けます。 
低脂肪・高タンパクだからヘルシー、あっさりとしていて食べやすいのが特徴です。
 特にヒレは1頭から3%ほどしか取れない希少部位で、とても柔らかいお肉です。
気まぐれランチの中でも、No.1ランチで御座います。
数量限定お値段2,000円でのご用意です!
それでは、皆様のご来店お待ちしております!!
☆ブログは毎日更新☆
大阪梅田、人気のステーキハウス、誕生日・記念日も◎
美味しいステーキ・黒毛和牛・神戸牛
大阪ランキング 、梅田ランキング、 西梅田ランキング
有名人も多数来店、新年会・宴会・食事会は和豪で!
大阪の鉄板焼き「和豪」で神戸牛を堪能してみませんか?
食べログのロコミも是非で覧ください。
大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目3番21号
             axビル2階
大阪グルメ西梅田グルメ北新地グルメ