日別アーカイブ: 2024年5月30日

令和6年5月30日(木曜日)本日の気まぐれランチは!?

おはようございます。
みなさん、辛いのはお好きですか?
第一屋製パン株式会社(本社 : 東京都小平市、代表取締役社長 : 細貝 正統、以下 : 第一パン)は、ジョロキア、トリニダード・スコーピオン、ハバネロの3種の唐辛子を使用して”地獄のような辛さ”に仕上げた「地獄の激辛カレーパン」を2024年6月1日(土)より期間限定で新発売いたします。
第一パンは毎年6月に激辛のカレーパンを期間限定商品として発売してまいりました。
今年で初登場から10年目を迎えます。
毎年辛さの更新を続けてきましたが、10年目の今年はさらにエスカレートさせております。
激辛唐辛子として知られるジョロキア、トリニダード・スコーピオン、ハバネロなどを使用し、前年のカレーパンよりも香辛料の配合量を増やして第一パン史上最強の辛さに仕上げました。
スコヴィル値(※1)は当社の通常の辛さのカレーパン(※2)と比べてなんと270倍となっております。
また、辛さの中にもカレーの旨みや風味もしっかり楽しんでいただけるよう工夫をしております。
第一パン史上最強の「地獄の激辛カレーパン」に、我こそは!という激辛好き・激辛マニアの皆様の挑戦してみてください。
※1 唐辛子に含まれるカプサイシンという辛味成分の量で算出した、唐辛子の辛さを表す単位
※2 当社商品「ホテルカレー」比
*以下は添付リリースを参照
リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。
参考画像(1)
https://release.nikkei.co.jp/attach/672020/01_202405291051.png
参考画像(2)

https://release.nikkei.co.jp/attach/672020/02_202405291051.png
添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach/672020/03_202405291051.pdf
夏になると、何だかやけに食べたくなるのが辛い料理。
ランチタイムにふと周りを見れば、「暑い、暑い」と言いながらカレーを食べ、余計に汗を流す人もいたりして……。
でも実はこれ、とっても理にかなった行動なのだそうです。
人間の体には、常に体温を一定にするメカニズムが備わっています。
暑いときには汗をかくことで、皮膚表面の熱が放散され、体温の上がりすぎを防ぎます。
辛いモノを食べたときも同じで、かいた汗が蒸発の際に皮膚表面の熱を奪うため、より“涼”を得られます。
タイやインドのような暑い国に、辛い料理が多いことも納得できますね。
暑い時期は、どうしても食欲が減退しがちです。
そこでオススメしたいのが、辛いもの! 辛い料理に使われるスパイスには、にんにくのように食欲をかき立てる香りを持つものに加え、唐辛子や生姜などの辛味成分も含まれています。
この辛味成分が消化器の粘膜を刺激し、中枢神経の働きを向上。これにより、消化器へ送られる血液の量が増え、消化液の分泌が促進されて食欲増進につながります。
辛いモノにはさまざまな効果が期待できると聞いて、早速、食べたくなった方もいるのでは?
また、夏バテ予防には、偏らずに多様なものを食べることも大切。
エネルギー源となるごはんだけ食べても、ビタミンB群を摂らないとエネルギーに換えることはできません。
健やかな体をつくるには、タンパク質や脂質、ビタミン、ミネラルなど、幅広い栄養素を摂ることが必要です。
さまざまな食品をまんべんなく食べるようにして、この夏を元気に乗り切りましょう!
さて!本日の気まぐれランチは「黒毛和牛ステーキ丼」で御座います!
知る人ぞ知る和豪のオープン当初から愛されているランチメニューです!
A4・A5ランクの黒毛和牛を薄切りにして、秘伝のだし醤油を絡ませた丼ぶりはまさに逸品。
「流れる肉汁にご飯が止まりません!
10食限定で1,500円でのご用意で御座います!
それでは本日もお客様の御来店お待ちしております!
☆ブログは毎日更新☆
大阪梅田、人気のステーキハウス、誕生日・記念日も◎
美味しいステーキ・黒毛和牛・神戸牛
大阪ランキング 、梅田ランキング、 西梅田ランキング
有名人も多数来店、新年会・宴会・食事会は和豪で!
大阪の鉄板焼き「和豪」で神戸牛を堪能してみませんか?
食べログのロコミも是非で覧ください。
大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目3番21号
             axビル2階
大阪グルメ西梅田グルメ北新地グルメ