日別アーカイブ: 2019年6月20日

本日の気まぐれランチ!

おはようございます!!

今日もムシっと暑いですね~。
明日から雨ですよ~!
嫌だなあ・・・。

昨日怖いニュースが飛び込んできました。

19日午後1時半ごろ、窃盗や傷害などの罪で実刑判決が確定した保釈中の男を収容しようと、横浜地検の職員らが愛川町田代のアパート一室を訪れたところ、男が乗用車で逃走した。男は刃物を持っている可能性がある。東名高速道路を車で西に向かったのが確認されており、県警などが行方を追っている。

地検によると、男は窃盗、傷害、建造物侵入、覚せい剤取締法違反の罪で懲役3年8月の実刑判決が確定した受刑予定者(43)の無職の男。

厚木署などによると、地検の職員4人と同署員2人が同日午後1時半ごろ、同受刑予定者を収容するため自宅を訪ねたところ、包丁のような刃物を振り回し、すきを見て玄関から飛び出した。付近の駐車場に止めてあった乗用車に乗り込み、そのまま逃走したという。職員らにけがはなかった。

同受刑予定者は、昨年9月に横浜地裁小田原支部で懲役3年8月の実刑判決を受け、東京高裁に控訴。高裁は今年1月24日に控訴棄却とし、2月8日に判決が確定した。控訴審中に保釈されていた。地検の呼び出しに応じず、職員らが自宅を数回訪ねたが、同受刑予定者と接触できていなかった。

同署によると、同受刑予定者は身長約170センチ。白っぽいキャップとTシャツ、色が不明のハーフパンツを着用している。車は黒のホンダのフィットという。

愛川町は発生から約3時間後に地検から連絡を受け、防災行政無線で町民に注意喚起した。竹内寛志次席検事は「このような事態を発生させ、また公表が遅くなり大変申し訳ない。発表が遅れたことを検証し、今後このようなことがないようにしたい」と謝罪した。

一方、同市教育委員会と愛川町教委は同日、市と町の全小中学校について自宅待機を決定。教員や市、町職員らが学校周辺をパトロールしている。

もう既に、1日が経とうとしています。
これだけの時間があればどこにでも行く事が出来ます。
戸締りはしっかりし、1人で出歩かないようにしましょう。
早く見つかって逮捕されることを願ってます。。

さて!本日の気まぐれランチは「大人!の黒毛和牛ローストビーフ」
A4ランクの黒毛和牛をふんだんに使った、とろける柔らかさ、甘みのある脂身。もう・・・最高なんです!!
こちらも限定10食お値段1,080円でのご用意です!! 是非一度、ご賞味下さいませ! それでは皆様のご来店お待ちしております!!