2023年4月11日(火曜日) 本日の気まぐれランチは!?


おはようございます。物流のスタイルがまた変わりそうですね。
ヤフー が商品の到着日を2週間後に遅らせる新たな取り組みを導入するようです。
深刻化する物流業界の人手不足に対応するとしています。
ヤフーが新たに導入するのは、自社の通販サイトで商品を購入する際に、客側が到着日を2週間後まで遅らせることができ、そのかわりに、日数に応じてポイントを付与する仕組みです。
週末など注文が集中する日は、配送業者の対応が間に合わずに予定どおり配達できないケースも増え、到着日を分散化することで深刻化する物流業界の人手不足に対応したいとしています。
導入にあたっては、出店者側がポイント分を負担し、セールの日など対象の期間を設定しますが、会社がおよそ800の出店者を対象に行った事前の調査では、半数以上が導入すると回答したということです。
大手ネット通販では、アマゾンジャパンがオートロックのマンションでの「置き配」の導入を拡大するほか、楽天も複数の店舗で購入した商品をまとめて配送するなど、対応を強化する動きが相次いでいます。
コロナ禍で増加しすぎたネット通販の後遺症でしょうか?確かに店頭で買うより安いですしね😆
最近では、服や靴も通販での購入が増えてるそうですね。買い方の変化に物流の変化。頑張ってついて行かないとですね(笑)
さて!本日の気まぐれランチは国産牛フィレステーキです。
気まぐれランチ文句なしの、和豪No.1ランチで御座います。
千円台で食べれるのは当店だけです!
数量限定お値段1,700円でのご用意です!
それでは、皆様のご来店お待ちしております!!
★日々のお得ランチ更新中★
美味しい黒毛和牛のステーキ丼やローストビーフ、国産牛のフィレステーキなどが気まぐれで登場します。
新年会・歓迎会等、宴会各種承っております。
是非、チェックして下さい。
大阪・北新地ステーキハウス和豪
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル2F