日別アーカイブ: 2023年10月19日

2023年10月19日(木曜日) 本日の気まぐれランチは!?

おはようございます。
今年7月から9月に日本を訪れた外国人の消費額が過去最高となったことが分かりました。
観光庁によりますと、今年7月から9月の訪日外国人の消費額は1兆3904億円でした。
2010年4月の調査開始以来、過去最高で、新型コロナウイルスの感染拡大前の2019年4月から6月の1兆2673億円を上回りました。
宿泊日数が増えたほか、円安や物価上昇などが影響したとみられます。
今年1月からの消費額は約3.6兆円で、年間消費額は政府が目標とする過去最高の5兆円を上回る可能性があります。
また、日本政府観光局によりますと、9月の訪日外国人の数は218万人余りで、4カ月連続で200万人を超えました。
全体の回復率は96.1%と新型コロナ以降で初めて9割を超え、中国を除くと127.8%でした。
調査した国や地域の半数以上で1964年の統計開始以来、9月の過去最高だったほか、メキシコは単月の過去最高でした。
一方、中国からの旅行者は2019年の約4割にとどまっています。
円安の影響は大きいのでしょうね。
大阪駅も連日外国人で溢れていますもんね。
昨日スイスに住んでる私の友人も、帰阪してることがわかりました(笑)外国人向けの新幹線乗り放題チケットが10月から値上がりするらしく、家族で日本縦断してきたそうです。
日本もドンドングローバル化していくと良いですね。
さて!本日の気まぐれランチは国産牛フィレステーキです。
フィレステーキは上質な赤身肉で、脂身は少なくさっぱりと頂けます。 
低脂肪・高タンパクだからヘルシー、あっさりとしていて食べやすいのが特徴です。
 特にヒレは1頭から3%ほどしか取れない希少部位で、とても柔らかいお肉です。
気まぐれランチの中でも、No.1ランチで御座います。
数量限定お値段2,000円でのご用意です!
それでは、皆様のご来店お待ちしております!!
北新地 ステーキ
高級ステーキハウス
グルメ北新地
おしゃれなステーキレストラン
プライベートダイニング
上質なステーキ料理
ラグジュアリーダイニング
肉好きのためのレストラン
本格的なステーキ体験
特別なディナー体験
大阪・北新地ステーキハウス和豪
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル2F