令和6年4月16日(火曜日)本日のランチはお休みさせて頂きます。


おはようございます。
今年も開通しましたね。
15日、富山と長野両県を結ぶ観光路「立山黒部アルペンルート」の冬季閉鎖から4カ月半ぶりとなる全線が開通しました。
名物「雪の大谷」や今年で廃止する国内唯一のトロリーバスは大勢の観光客でごった返しです。。
今年は新型コロナの5類移行、北陸新幹線の敦賀延伸と追い風が重なり、雪上には外国人客の姿も目立ったようです。
 立山黒部貫光によると、初日の入り込みは富山側から3549、長野側から3262人の計6811人で、昨年の5566人を上回ったそうです。
室堂にあるホテル立山は大型連休まで、ほぼ満室だそうです。
私も昔行きましたが、すごい迫力でした。
大阪からは車だと4時間以上かかりますので、富山に着いた頃には往復の便は終了してました(笑)
車で行っても長野まで車を送迎してくれるサービスなどもあるらしいので、休日に合わせた旅行プランが立てれますね。
皆さんもぜひ一度行ってみてください!
おすすめです。
さて、本日のランチ営業はお休みさせて頂きます。
朗報ですが、新しいスタッフが入りまして、来月からはお休みなく営業できそうです。
安定しましたら予約の受付なども始めていきたいと思いますので、改めてカレンダーでお知らせさせて頂きます。
本日ディナーは17時より営業しております。
まだ空席ございますので、ご予約お待ちしております。