日別アーカイブ: 2024年4月6日

令和6年4月6日(土曜日)本日の気まぐれランチは!?

おはようございます。
いよいよ運行再開です。
 石川県の穴水駅(穴水町)―七尾駅(七尾市)を結ぶ第三セクター「のと鉄道」が6日、全線で運行を再開しました。
能登半島地震で被災し、地元住民らが復旧を待ち望んでいました。

穴水駅ではこの日の早朝、出発式があり、石川県の馳浩知事は「復旧と復興に向けての第一歩と考えている」、のと鉄道の中田哲也社長は「新年度、新学期に間に合った。地域にとって大きな意味を持つ再開」とあいさつしました。

その後、復興への願いを込めた「がんばろう能登」のヘッドマークを掲げた午前6時12分発の始発列車が、人々に見送られて駅を後にしました。

 のと鉄道は今回の地震でレールが損傷したり土砂が流れ込んだりして、全線運休を余儀なくされましたが、2月15日に先行して、七尾―能登中島(七尾市)間で運行を再開、当面は能登中島―穴水間は速度を抑えて運転するため、通常ダイヤ(1日34本・17往復)より少ない28本・14往復の臨時ダイヤで運行する予定です。

少しずつ復興が進んでますね。
先日も台湾で地震がありました、これは何かの予兆なのかな?と心配になりますが、何も起こらないことを願います。
さて!本日の気まぐれランチは国産牛フィレステーキです。
フィレステーキは上質な赤身肉で、脂身は少なくさっぱりと頂けます。 
低脂肪・高タンパクだからヘルシー、あっさりとしていて食べやすいのが特徴です。
 特にヒレは1頭から3%ほどしか取れない希少部位で、とても柔らかいお肉です。
気まぐれランチの中でも、No.1ランチで御座います。
数量限定お値段2,000円でのご用意です!
それでは、皆様のご来店お待ちしております!!
☆ブログは毎日更新☆
神戸ステーキスハウス 和豪
宴会・送別会・歓迎会・デート・記念日etc..
多種多様のシチュエーション。
全席鉄板前カウンター席。
リーズナブルな価格帯での高級感。
大阪駅・西梅田駅・北新地駅から徒歩圏内。
大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目3-21AXビル2F