日別アーカイブ: 2020年4月2日

令和2年!4月2日の気まぐれランチは!?

おはようございます!

今日も朝からスッキリしないお天気ですね~。
今にも降り出しそうですが予報では晴れるみたいですよ!
お昼時ぐらいから晴れるみたいなので、ランチタイムには気持ちよく外に出れそうです(^_-)-☆

昨日は「エイプリルフール」でしたが、皆さん嘘つきましたか!?(笑)
実はこのエイプリルフールの起源って分かってないみたいですね(^^;
最も有力な起源説としては、大昔のヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたみたいです。
しかし、1954年にフランスのシャルル9世が、1月1日を新年とする暦を採用し、これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」とし、バカ騒ぎを始めたのがきっかけだと言われてます。

まあ他にも沢山説はありますが、この起源説が有力みたいですね。
嘘のレベルも国によって違うとか・・・(笑)
とまあ、簡単な豆知識までに(笑)

さて!本日の気まぐれランチは 国産牛フィレステーキです。
気まぐれランチ文句なしの、和豪No.1ランチで御座います。
昔から愛されてる、この「国産牛フィレステーキ」圧倒的な柔らかさ、ジューシーさ。
10食限定お値段1,380円でのご用意です! それでは、皆様のご来店お待ちしております!
☆日々のお得ランチ更新中☆
美味しい黒毛和牛のステーキ丼やローストビーフ、
国産牛のフィレステーキなどが気まぐれで登場します。
新年会・歓迎会等、宴会各種承っております。
是非、チェックして下さい。
大阪・北新地 ステーキハウス和豪
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル2F