日別アーカイブ: 2020年8月29日

令和2年!8月29日の気まぐれランチは!?

おはようございます!
今日はいいお天気ですっ!(^^)!
しかし・・残暑と言うよりは猛暑日となっています(^^;
熱中症には気を付けましょう!!
そして昨日、安倍首相が辞任しました。
約2カ月半ぶりに首相官邸で行われた28日の安倍晋三首相の記者会見は、歴代最長政権の辞任表明の場となりました。
2007年の第1次安倍政権に続く任期途中での辞任となり、「志半ばで断腸の思い」と沈痛な表情で語りました。
会見で定番となっているプロンプター(透明画面に文字を映し出す装置)の原稿を冒頭で20分ほど延々と読み上げるスタイルは踏襲せず、約12分間、手元の資料を読み上げました。
また、酷い持病もあり、このような決断に至ったと話しました。
安倍首相の持病である潰瘍性大腸炎は、大腸の粘膜に炎症が起き、激しい下痢を繰り返す病気で、炎症を抑える薬はあるが完治は難しい。
病気の再燃に悩まされる人も多く、厚生労働省が難病に指定しています。
安倍氏は第1次内閣時の2007年に体調悪化のため退陣したが、背景にはこの持病があったことを手記で明かしている。
何という事でしょう・・・・。
急な辞任に国民も驚きを隠せません。
しかし持病の事もあり、メディアも大きくは取り上げません。
今後、政権がどのように動くのか注目が集まります。
さて!本日の気まぐれランチは「黒毛和牛ローストビーフ丼」です!!
A5,A4ランクの黒毛和牛をふんだんに使った、とろける柔らかさ、甘みのある脂身。
もう・・・最高なんです!!当店でしか味わえない最高級ローストビーフが、限定10食お値段1,100円でのご用意です!! 是非一度、ご賞味下さいませ! それでは皆様のご来店お待ちしております!!
神戸ステーキハウス和豪
大阪駅・グランフロント・阪急・阪神・堂島からも簡単アクセス
大切な日や接待などにも使える個室も御座います。
大人数での宴会・飲み会等も承っております!
ランチは1,000円のステーキやハンバーグをご用意。
とっても柔らかジューシーなステーキランチをお楽しみください!
シェフの気まぐれランチは、和豪でしか食べれない限定10食の
お得メニューをご用意しております。
大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目3番21号 AXビル2階神戸ステーキハウス和豪