日別アーカイブ: 2024年2月28日

令和6年2月28日(水曜日)本日の気まぐれランチは!?

おはようございます。
ほんとに凄い男ですね!!
ドジャース・大谷翔平投手(29)が“移籍1号”を放ちました。
「2番・DH」で今季オープン戦初出場。
ド軍のユニホームを着て初実戦となったが、いきなり衝撃の結果を残しました。
 3点を追う5回2死二塁、フルカウントから昨季エンゼルスで同僚の右腕・レオーネの95マイル(約153キロ)速球を左翼席に放り込みました。
やや詰まったようにも見えたが、打球は逆方向に伸びていきましたね。
昨年9月に受けた右肘手術の影響を感じさせず、昨季日本人初の本塁打王を獲得したパワーを見せつけました。
オープン戦初戦でのアーチは渡米7年目(19年は右肘手術の影響で出場なし)で初めて。
まだ公式戦ではないものの、球場のファンは総立ちの大騒ぎとなりました。
「振ったのも良かったですし、1打席目から3打席目まで徐々に感覚も良くなってきているので。あとは見逃したコースが自分の思った通りのコースかどうかが一番大事かなと思います。感覚も良かったですね。体自体の強さも良かったですし、ケージで振ってる感じもこのところの中では一番良かったんじゃないかなと思うので。あとは無事に終わって良かったなというのが今の気持ちかなと思います」
 この日が打者としては177日ぶりの実戦。
第1打席は見逃し三振、第2打席は二ゴロ併殺だったが、3打席目で修正した。
予定していた3打席を3打数1安打2打点で交代した。
 「まだ(ドジャースの一員としては)1試合目なのでこれからかなと思いますけど、しっかりとチームに貢献して、早く認めてもらえるように頑張りたいと思います」と力を込めた。
凄い上に謙虚。
男の鑑です(^_^;)
さて!本日の気まぐれランチは「黒毛和牛ステーキ丼」で御座います!
知る人ぞ知る和豪のオープン当初から愛されているランチメニューです!
A4・A5ランクの黒毛和牛を薄切りにして、秘伝のだし醤油を絡ませた丼ぶりはまさに逸品。
「流れる肉汁にご飯が止まりません!
10食限定で1,500円でのご用意で御座います!
それでは本日もお客様の御来店お待ちしております!

☆ブログは毎日更新☆
★日々のお得ランチ更新中★
美味しい黒毛和牛のステーキ丼やローストビーフ、国産牛のフィレステーキなどが気まぐれで登場します。
送別会や卒業祝い等、宴会各種承っております。
是非、チェックして下さい。
大阪・北新地ステーキハウス和豪
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル2F